クリック報酬型広告のクリック率 | アフィリエイトで稼ぐ方法と仕組み

クリック報酬型広告を有効活用【実践編】

ブログやホームページなどのサイトに広告を貼り付けるだけで、訪問者に最適な広告を自動的に表示してくれて クリックしただけで報酬が確定するという、非常に収入の取りやすいアフィリエイトですが…

以外とその良さを活用し切れていないサイトが多いです。

基本的なことですが、アドセンス広告は広告っぽくないほうが良いです…
何言ってんの?って言われそうですが(汗)
アドセンス広告はバナー設定するときに、色の配置をカスタマイズすることが出来ます。
なので、その時にタグを貼り付けるサイトの背景・文字色・リンク文字色に合わせてカスタマイズします。
広告の外枠も付けない方がベストです。

これで、広告っぽくなくサイトに馴染むデザインになりましたね^^

次に配置ですが…
少し行動心理学的な話になりますが(汗)
サイトを開いたときの、人の目の動きです。
画面上をFのラインに視線が行きやすいと言うことが、実験で分かっています。
なので、目に留まってほしい・クリックして欲しい広告は、画面左 又は中央上が良いです。

あとは、ブログの特性を生かし記事を読み終えた最後に広告を張るのも良いですね。
その記事と広告が上手くマッチした場合、自然にクリックし易くなります。

そもそもクリック率って

グーグルアドセンスなどのクリック報酬型広告で、収入を上げるためにはクリック率を上げる!
これに尽きる訳ですが…そもそもクリック率ってどのくらい上がれば満足しますか?

実際、酷な話かもしれませんが…
良くて5%程度です。…5%あればかなり優秀なほうだと思います。

通常ある程度上手に誘導しなければ、1%前後がいいところです。

そう考えると、クリック報酬型広告である程度の収入を狙う場合
対応策は、総アクセス数を上げる!ページビュー数を上げる
…と言うことを考えていかなければなりませんね
※総アクセス数はサイトへアクセスした人数ですが、ページビューとはサイトが表示された回数です
クリック率とは、ページビュー数に対して何%と言う解釈でO.K.です

クリック率のある程度上限が分かった以上、その収入を上げる方法は簡単に2つあります。

  • 一つのサイトをじっくりと人気サイトに育てて、沢山のアクセスを集める。
  • 複数のサイトを立ち上げて、総アクセス数で浅く広くクリック数を稼ぐ。

私の経験上、一つ目に上げた一つのサイトだけに100%の力を注ぐのは、おススメできません。
リスクの可能性ですが…
一つのサイトだけが収入の頼りだった場合、そのサイトが急に検索エンジンから飛ばされたり
サーバーがダウンして、アクセス出来なくなってしまったりと不測の事態が起きた場合、収入が一気にゼロになってしまうからです。

同じ10万の収入も1つのサイトで10万の収入より、5千円の収入が上がるサイト20個の方が収入の安定性は遥かに高いです。

ハッキリ言って、ブログやホームページを10も20も立ち上げるのは簡単なことじゃありませんが
インターネットは最初の準備に手間は掛かりますが、立ち上げてしまうと実際の労働時間を徐々に上回る収入が得られるようになりますので、 安定した利益が上がってくると、言葉は悪いですが…(><)
普通にアルバイトするよりも遥かに楽して儲けることも可能だと思います。

アフィリ初めての方は特に…

今まで、上手くいかなかった方や、これから初めてアドセンスにチャレンジする方は
まず、グーグルアドセンスでコンスタントに$1ドル以上稼げるサイトを作りましょう!

毎日$1以上稼げるようになったら、あとは簡単^^そのようなサイトを10個作ると1日$10ドルです

…て、そんな言うほど簡単じゃありませんが…でもそういうことです^^/

1日$1ドル×30日=$30ドル×サイト10個で⇒$300ドル=約3万円(1ドル=100円換算)

…単純計算ですが、こんな感じです(^^;
月に3万円の収入へ何となくでもイメージすることができたでしょうか
全てブログである必要はありませんし、ブログの他ホームページやメルマガ…最近では携帯用アフィリも充実してきていますので、 まずは始めてみて、様子を伺えば良いと思いますよ。

いろいろと試していくと、自分の得意なジャンルと言うものが分かってくると思うので、そうなってくると
あとは…ムフフ^^)  で、量産体制です(笑)

本気でアドセンスを取り組みたい方は、こちらが断然お勧めです!!
⇒  アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

こちら、1,000円と格安の教材ですが
「これだけの内容が千円でいいの?」ってくらい、内容がぎっしり詰まっています。

詳しくは、 こちらをご確認下さい。
※注意点として、
アドセンスは、基本的な流れとしてはアクセスを集めて、クリックして貰うということですので
収入への即効性はありません。
徐々に、ジワジワと収入が安定的に増えていくというイメージです。

即収入型を求めている方は、こちらの方法があります。
⇒  PPCマーケティング ~ブログで作る、稼げるアフィリエイトの仕組み~
この教材の詳しいレビューはこちら⇒ PPCマーケティングレビュー



copylight (c) 2008 アフィリエイトで稼ぐ方法と仕組み All rights reserved.