アフィリエイトのためのブログパーツ活用法 | アフィリエイトで稼ぐ方法と仕組み

ブログパーツをフル活用

いろいろとネット上を探すと様々な遊び心のあるブログパーツが、無料で提供されていますが…
ここでは、アクセスアップやデータ収集に役立つ無料ブログパーツを紹介します。

■アクセス解析

情報収集には欠かせないアクセス解析です。

個人的な感想ですが…上から使いやすい順です。

■サイト内ページランキング

サイト内のどのページが人気なのか一目で分かるので、全体のページビュー数が稼ぎやすいかも…

■アクセスランキング

自分のサイトのリンクを張ってもらったサイトからのアクセスをランキング表示できるツールです。

■RSS

お気に入りのブログや相互リンク先のブログ更新情報を自身のブログでタイムリーに表示できます。
相互リンク間でRSSを表示することで、双方のアクセスアップにも繋がります。

■ページランク表示ツール

最近では検索エンジン上位表示にページランクはあまり重要視されていないようですが…

やはり、少しは気になりますよね(笑)
しっかりブログ運営をしていればページランク3までは必ず行きますよ

ただ、ページランクを表示するだけではなく、相互リンクとしても機能するツールを紹介します。

■その他アクセスアップに役立つツール

■ボットチェッカー

ヤフー・グーグル・MSNの検索ボットがサイトに来た日を表示するツールです。
どのページが検索エンジンに認識されているかのINDEX数も確認できます。

ブロガー・アフィリエイターに欠かせないツール!

Windws XPをお使いの方は特に何かと便利な無料プラウザです。
>>Lunascape Lunascape
Lunascape Lunascape


copylight (c) 2008 アフィリエイトで稼ぐ方法と仕組み All rights reserved.